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【セミナー事業】
 当会計事務所では現在は社団法人企業研究会様、株式会社オービックビジネスコンサルタン ト(OBC)様などよりセミナーの依頼を受け、各種セミナーを行っております。

 また、企業等の団体様向けの会計セミナーを開催しております。
 遠方の企業等におきましても、 5名以上の参加者があればお伺いしましてセミナーを開催いたしておりますので、下記のセミナーテーマがご興味のあるテーマがございましたら、ご検討ください。


【セミナーのテーマ】
 これまで開催したテーマは次の通りです。
  ・簿記・会計の入門の入門セミナー
  ・中小企業の決算の進め方
  ・月次決算の進め方
  ・キャッシュフロー計算書入門セミナー
   ・キャッシュフロー計算書作成セミナー
  ・勘定科目別経理知識解説セミナー
  ・連結財務諸表入門セミナー
  ・管理会計入門セミナー
  ・月次決算と月次経営分析セミナー
  ・法人税申告書作成セミナー
  ・償却資産税の解説セミナー
  ・減損会計の基礎解説セミナー
  ・設備投資の意思決定の基礎セミナー
  ・経理の仕組みづくりのセミナー


【今後開催が決定しているセミナー(平成22年分)】
 (1)社団法人企業研究会様
  ・企画スタッフのための管理会計基礎講座(2,5、6、10月)
  ・設備投資の意思決定の基礎セミナー(7、11月)

 (2)株式会社新社会システム総合研究所様
  ・
設備投資と事業撤退の意思決定実務A to Z(2月)


【今後開催を予定しているテーマ】

 ・財務会計の基礎講座(6月)
 ・人件費(労務)管理業務の会計・税務・内部統制の観点からの解説基礎講座
 ・決算業務の会計・税務・内部統制の観点からの解説基礎講座
 ・消費税の解説講座

 
【セミナー受講料】

 団体申込の場合のセミナー開催料は受講料ならびに交通費(実費)で御願いいたします。
  受講料は参加者お一人につき1時間3,000円(消費税込)と設定させていただきます。
  なお、参加者人数は最少で5名様のご参加をお願いいたします。なお、5名様の参加が見込まれない場合でも5名様分の受講料をいただくということでセミナーを開催することも可能です。

 詳細のお問い合わせは下記のアドレスまで御願いいたします。


【お申込方法】 
 次の事項をお書きいただき、末尾のメールアドレスまでお申し込み下さい。

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 (1)お名前:
 (2)ご住所:
 (3)勤務先名:
 (4)職種:   (経理、財務、経営企画など一般的な名称でけっこうです)
 (5)勤務先所在地:
 (6)勤務先電話番号:

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  お申込先・問合先:seminar@aoyamaoffice.jp
 


お問い合わせなどは info@aoyamaoffice.jp までお願いいたします。